☆うちの子☆


ルビー
ピカチュウ♂

ぴか☆ぼく/きみ・呼び捨て
ぴーちゃんと仲よし親友。
双子みたい。ラードをいじるのが日課。
りんご大好き。

アチャモ♂

ピーちゃん☆ボク/キミ・呼び捨て
ぴかと悪友コンビ。
アチャモで100レベル。
スナック菓子大好き。

マリルリ♂

リルちゃん☆俺/アンタ・呼び捨て・たまに〜ちゃん
熱い漢。
サーフィン大好き雨の日も晴れの日も大好き。
スポーツマンシップマックス。
紫苑姐さん宅の湖兎ちゃんのカレシです。

グラードン♂

ラード☆わし/お前・呼び捨て
伝説のグラードン様。
だけどチビ2人にいじられっぱなし。
基本大人しい。
カイオーガのことになると豹変。

フライゴン♂

ライン☆おれ/あなた・呼び捨て
無口無関心。
の割には子供が好きだったりもする。
魅雷のカレシ。
ガム大好き。

ライチュウ♀

魅雷☆あたし/君・呼び捨て
みんなのお母さん的存在。
けど若いよ。
ラインのカノジョ。
ダンス大好き。

ドードリオ♂

カラゲー☆オイラ/おまえ・呼び捨て
数年前に故郷を護るためにメンバー脱退。
このときライン・魅雷をバトンタッチ。
その後戦死。
お兄さんだったひと。リルちゃんの親友だった人。


ファイアレッド
リザードン♂

辰巳☆おれ/あんた・呼び捨て
チームのリーダ。
優しいお父さん的存在。
優しすぎるところもあり、灰色からはキモイキモイ言われてる。

ピカチュウ♂

玲於☆オレ/キミ・呼び捨て
おかまではない。心は男格好は女。
色々とギャップが激しい。
辰巳と仲良し。

シャワーズ♂

ウェンズ☆自分/貴方・〜さん
冷静知的なお兄さん。
真面目なのかと思ったらホスト経験有。
つかみ所分らない。

キレイハナ♀

華恋☆私/あなた・〜ちゃん
恋する乙女。大人しく華麗。
外見より遥に強い。
灰色のお世話係。

プテラ♂

灰色☆オレ様/お前・呼び捨て
自己中極まりない少年。
ちょっと才能あるからって図に乗ってる。
子供っぽい一面がちらほら・・。
りぴちゃん宅の橙色ちゃんとはお友達です。

バタフリー♀

フライト☆アタシ/アナタ・呼び捨て
ハーフの女の子。
生まれつき飛べない。
だから飛行機や戦闘機に乗る。
Silkのカノジョ。


エメラルド
ジュカイン♂

緑☆僕/おれ・呼び捨てor〜ちゃん
チームのリーダ
元ヤン説(笑)
しっかりものさん。過去は若気の至り。
しかし格好は今も若気の至り
キリエさんの元彼(笑)

ピカチュウ♂

黄宮☆オレ/アンタ・呼び捨て
おしゃれ男子。ファッションだいすき!
カガミと親友。リョクの弟子。
ミュージックも大好きライブ大好き!

ソーナンス♂

加々美☆僕/君・呼び捨てor〜ちゃん
あっけらかんな元気っこ。
に見せかけて意外と考えてるし、賢いし、良い所取り。
キミちゃんの親友悪友。
スケボー少年。

バクーダ♀

桐恵☆アタシ/アンタ・呼び捨てor〜ちゃん
カリスマ性大。実力大の働きウーマン!
頼りになる。かっこいい女性。 女子にもてる。まあまあ男子にももてるよね。
リョクとの関係はもう気にしてない。はず。
いったん別れて疎遠になったのに旅に出るから手伝って!
と呼ばれてまた一緒に居ることになってる。
複雑だよね!大人って!

ドククラゲ♂

王☆自分/お前・呼び捨て、〜さん
りょっくんリスペクト。
の裏には昔ライバルだった説。
無愛想で友達も少ない。
キリエさんに恋心。ナイショ。

トロピウス♂

黄憶☆オレ/キミ・呼び捨て
リョクのお友達。
りょっくんのためならば・・・と協力。
というのは二の次で、
かわいいかれんちゃんが辰巳の冒険に出張したから寂しすぎてついてきた。
かれんらぶ。
遠距離してだいぶおちついた。(笑)

ダイパ
エンペルト♂

彗湖☆僕/君・呼び捨てor〜ちゃん
チームのお父さん。
だけどお兄さんって呼んでもらってる。
おじさんって言われるとリアルに凹む。
外見よりガラスのハート。

レントラー♂

Shone☆オレ/アンタ・呼び捨て
チームのお兄ちゃん。
車、バイクとか大好き。マニアック。
ホームバスの運転手。
親しみやすい。
子供ショーンが紫苑姐さん宅のルーシャちゃんとお友達です。

パチリス♀

栗花☆アタシ/キミ・〜ちゃん
明るいムードメーカー。
可愛い。元気。
彗湖が一番頼りにしてる。
将来の夢は花畑に居るお嫁さん。

ロズレイド♂

貴公子☆私/貴方・〜さん
ロゼリア時、超内気少年だったのに進化して開花。
星影が好き。
しかし進化してから機会が無く本人しょんぼり・・。

ルカリオ♂

鐘☆おれ/おまえ・呼び捨て
バトル大好き少年。
なかなか身長が伸びなくて本人密かに悩んでる。
牛乳に頼るしかないスポーツマン。

クロバット♂

Sed☆オレ/お前・呼び捨て
悪魔でも悪人でもない。
しかし周りには悪魔にも悪人にも見られる。
本人気にしてない。
よく店の商品を盗み食べる。
反省しない。


ピカチュウ♀

星影☆うち/アンタ・呼び捨て
チームの会計。しっかりもの。
ずっと弟みたいに思ってた貴公子が突然
大人びてカッコ良くなってきた為戸惑ってる。

ポニータ♂

跳音☆おれ/あんた・呼び捨て
一番平凡人かもしれない・・・。
特別強くなければ弱くもない。


ソウルシルバー
オーダイル♂

ウォール☆私/貴方・呼び捨て
職業は怖いお兄さん。
他のメンバー率いる詐欺師グループのリーダ。
いろんな人にモテモテ。←

★ゴースト♀

ラデル☆アタシ/キミ・呼び捨て
いっちゃんに頂いた子★!
グループの2番手。
すごく人懐っこい性格。
猫をかぶるのがうまい。
ウォールを溺愛。

キュウコン♀

ヘレナ☆あたし/貴方・呼び捨て
キャバ嬢のような、怖いくらい綺麗なお姉さん。
Sexyすぎるため色々得をする。

ウツドン♂

スラム☆俺/貴様・呼び捨て
チームの雑用係・・・
独りだけBメン・・・
時間が経つに連れて主力メンバーから抜ける・・・
ヘレナが怖くて近づけない。

ネイティオ♂

キヨミ☆我/そなた・〜殿
グループの情報係り。
しっかりとしていて便りになる。
しかし言われたことしかしない。
上にウォール以外の頼みは時々断る。

ガバイト♂

ジャクソン☆未定
未定


ブラック
ポカブ♂

斗斗武兎(ととぶう)☆僕/貴方・呼び捨て
お気楽あっけらかんな男の子。
しかし案外頼りになる。

チョロネコ♀

ドロリッチ☆私/貴方・呼び捨て
通称ドル。俗に言う小悪魔。
モデルはどろんじょさまとダッキちゃん(笑)← めちゃくちゃ可愛い上にセクシィ。
自分で分っててやってる。
心の中が見えない。

シママ♂

シンバ☆オレ/お前・呼び捨て
ROCKを愛するミュージシャン。
しかし愛とか恋とか運命とか、そういうのは嫌い。
あまり喋らないいけめん。

シキジカ♀

バンビ☆あたし/あなた・〜さん
キャシャで大人しい子。
お花や小鳥を愛す優しい子。
しかし切り替えがよい。とび蹴りとかもする。


夜海月宮団
ミュウツー♂

Lemu☆俺/お前・呼び捨て
月宮団設立者。
昔ミラーに裏切られて以来成長。
みんなのパパで、決まりごとに煩い。

アブソル♂

キラー☆オレ/アンタ・呼び捨て
レムと一緒に月宮団作った人。
昔一族に恐れられレムに預けられた。
ラナが好き。
シャイボーイ。

ブラッキー♀

舞姫☆ウチ/アンタ・呼び捨て、〜先輩
チームの頑張り屋。
キラーを勝手にライバル視してる。
ステップを踏むのが得意。
先輩にコビ売るのも得意。

ナゾノクサ♀

マヤ☆ワタシ/アナタ・呼び捨て、〜先輩
民族出身の女の子。
草花と一緒に逃げてきた。
けれど草花とマヤは対立した民族。

チコリータ♀

草花☆私/君・呼び捨て、〜先輩
マヤと常に2コンビ。
ナーガの幼馴染でもある。
アイビーに憧れている。

ガラガラ♂

嵐☆俺/お前・呼び捨て
無口無頓着。
大きくなってから入団したためになかなか周りと馴染めない。
独りよがり。
ナチに怖いと言われ続けてる。

ニョロモ♀

ナチ☆なち/おまえ・呼び捨て
すごく強気な女の子。
人見知りがはけしく、レムにしか心をひらいてない。
怒るとねんりき使ってくる。
手に負えない。

ゴルダック♂

セヴン☆俺/お前・呼び捨て、〜ちゃん(女)
みんなの兄貴。
兄貴の称号を貰ってる。
優しく、チームのために貢献しようとお金を稼いでいる。
キラーをいじるのが好き。
ポケモン学園企画さまに参加中です。
いっちゃん宅の寂藍さんと友人です。
ケイさん宅の沙尾さんと親友です。
じゃっくさん宅のいっちー君と友人です。

コノハナ♂

草士☆オレ/おまえ・テメェ・呼び捨て
口も性格も態度も最悪の男の子。
捻くれている。
常にグチばっかこぼしてる。
ソージのばあちゃんもそんな人だった。

メガニウム♀

アイビー☆あたしぃ/あんた・呼び捨て
最強のお姉さま。
態度でかい。そして責任感がない。
けれども信頼度は高い。
セヴン、ソージとは入団する前からの仲で
仲良しチーム。

ジラーチ♀

ラナ☆あたし/きみ・呼び捨て、〜さん
親がチームに護衛を依頼した。
団のメンバーではない。
常にキラーがお守役。
しかしキラーよりもしっかりしている上に2歳年上。
両親が嫌い。


飛行ズ
モルフォン♂

Silk☆私/貴方・〜さん
外国の人。
ものすごい宗教崇拝者。
神様の次に自分が偉いと思っている。
元々セドとロバートと共に施設出身。

ゴルバット♂

Sed☆オレ/お前・呼び捨て
自分は悪魔なんだと思っていた。
施設では同じクラスの子たちに虐められていた。
レムに逢って成長を遂げる。
今は3人でトレジャーハンターしてる。
つまりフリーター。

ピジョン♂

Robert☆僕/君・呼び捨て、〜ちゃん
ナルシスト。
自分はシルクやセドの数倍カッコイイと思っている。
多少痛い。
3人の中では一番弱い。
けれども気にしない。


エアームド♂

コンコルド☆オレ/アンタ・呼び捨て
1人旅中で、旅先で出逢った三人のライバル。
ロバートの次の次くらいにナルシスト。
自信過剰。
外見よりも強くない。


ポケダン青
ピカチュウ♀

ぴか☆あたし/きみ・呼び捨て
ちびズ団のリーダー。
突然ピカチュウになってしまった女の子。
実際人間の世界には帰りたくないと思っている。
みんなの人気者。

アチャモ♀

ピーちゃん☆アタシ/アンタ・呼び捨て
ちびズ団。
ぴかを導いた子。
本当に素直。
実際ぴかを人間世界には帰したくないと思っている。

アブソル♂

ガティア☆我/そなた・呼び捨て
ちびズ団。
神の導きにより生まれた戦士。
むちゃくちゃ強い。
無口冷静。
ぴかのことが好き。

エレキッド♂

コード☆おいら/おまえ・呼び捨て
ちびズ団。
元気な男の子。
役に立ったことはあまりないが
ムードメーカー的存在で皆に人気。
アンペアと仲良し。

コイル♂

アンペア☆自分/貴様・呼び捨て
ちびズ団。
ぎこちないがみんなの仲間として仲よくしたいと思っている。
なのでコードには感謝している。
悪気無く人を貴様と言うので誤解を招きやすい。


ゲンガー♂

シャドー☆オレ/おめぇ・呼び捨て
いじわるずのリーダー。
常に悪巧み考えてる。
過去には沢山の人々に追い回されたり殺されかけたりしたために
人間(ポケモン?)恐怖症。
ぴかをライバル視してる。

アーボ♂

ナーガ☆俺/お前・呼び捨て
イジワルズ。
外見に似合わずめっちゃくちゃフレンドリー。
ぴかたちとは仲よし。
常にニコニコしている。

チャーレム♂

リンド☆私/あんた・呼び捨て
いじわるず。
かわいそうなくらい影薄い。
ちびズ団の子たちには何回会っても
初めまして見たいなノリで接される。
なりそこないの修行僧。


リザードン♂

辰巳☆おれ/あんた・呼び捨て
FLB。
めっちゃ優しいお兄さん。
リザードの時にシャドーと戦った経験あり。
ぴかたちを心から信頼。

フーディン♂

犀川☆私/お前さん・呼び捨て
FLB。
最強。めっちゃ強い。
カリスマ性もあり、みんなから信頼を得ている。
顔には出さないがちびズ団メンバーを孫のようにと思ってる。

バンギラス♂

須恵器☆オレ/アンタ・呼び捨て
FLB。
超ノリの良いお兄さん。
力任せで考えるより行動。
明るくてみんなの注目を集めるのが得意。


ペリッパー♂

キャリー☆僕/貴方・〜さん
街の郵便やさん。
優しいわカッコいいわ大人だわの素敵三拍子。
ピカやピーちゃんと仲が良い。
しかし上下関係と礼儀には厳しい。

ペリッパー♂

エクスポート☆オレ/アンタ・呼び捨て
郵便局の新人。
キャリーの後輩で、性格はツンツン。
突っ張ってるものの、キャリーには頭が上がらない。

その他
トロピウス♂

黄憶☆おれ/きみ・呼び捨て
みなしごのジャングル少年。
適当に生きてきたので適当に生きていける。
華恋と出逢って仲よくなって・・・。
華恋大好き。依存している。

キレイハナ♀

華恋☆私/貴方・〜さん
数年前、虫に食われて死にそうな所を
間一髪で黄億に助けられた。
元は良いとこのおじょう様。
だが本人は帰りたくないらしい。
黄憶大好きでラブラブ。
セヴンとは友人。

メタモン♂

丸房☆俺/おめぇ・呼び捨て
度々と所属を変えては人に仕えて生活している忍者。
よくお城に住んでいることが多い。
依頼主は心底信頼しているが、もっと上等な依頼主が現れれば
真顔で裏切り寝首をかくような人。
本人は悪気も何もない。常にケロッとしている。

マネネ♀

パロディ☆あたし/呼び捨て
まねっ子大好き女の子。
歌うのも踊るのも好き。
セヴンを兄のように信頼している。
まだまだおこちゃま。
ポケモン学園企画様に参加中です。

カイリュー♀

海空☆私/きみ・〜ちゃん、〜君
若さを追求しているお姉さん。
年齢不詳。
昔は病がちで病院に篭りっ放しだったために
友達も少なく大人しく暗い子だった。
社会に復帰してイメチェン。
ポケモン学園企画様に参加中です。
静麻さん宅の蛍先生とはなんともいえない関係です。

グラードン♂

陸☆俺/お前・呼び捨て
最近目覚めた土地の神様。
ものすごい悪がき。
ホウエンの歴史に残る沖陸対戦は二人のただの大喧嘩だったりもする。
沖のことが好き。

カイオーガ♀

沖☆私/おまえ・呼び捨て
天のことが好きな女の子。
結構自分勝手。
陸の事は弟みたいにしか見ていない。

レックーザ♂

天☆俺/おまえ・呼び捨て
沖陸対戦を沈めた張本人。
2人のお兄さん的存在。
つよくて頼りがいがあるが、放浪癖がある。

オニゴーリ♀

氷柱☆あたし/おまえ・呼び捨て
無口で冷め切っている。
攻撃的でなかなか危ない。
昔親も兄弟もなくし、1人で生きている。

ヤドラン♂

Q☆自分/貴方・〜サン
つかみ所のない人。性別も誰にも教えてない。
お金に目がない。
怪しいものを売って生活している。
廃墟企画様に参加中です。


ホウホウ♂

サワディ☆わし/お主・〜殿
修行を積んでいるお坊さん。
最近一人旅中。
飛べるのに飛ばない所が修行。
全国翻弄中。

★ニドラン♂

蒼助☆おいら/おまえ・呼び捨て
江戸っ子少年。
遊び盛り。

ゴーリキー♂


ディアルガ♂

グレイト☆我/貴様・呼び捨て
神様。真面目に見えて、実は改造ヘッドホンで常に音楽を聴いている。
戦いはあんまり好きでない。
いっちゃん宅のアイリス君と右近左近コンビです。
ナナさん宅の斬君の部下です。

トドゼルガ♀

マダム☆わたくし/貴方・呼び捨て
三十路越えのマダム。
年齢気にしてる。
お金持ちのセレブで社長夫人。

ホエルオー♂

海☆僕/君・〜さん
船乗りのクセにすぐ船酔いする。
数時間に1回リバースする。船にいらない。

ミカルゲ♂

要☆オレ・アンタ・呼び捨て
どんどん石化する呪い持ちの人。
昔、残虐非道、殺して歩いて回ってたので自業自得。
人助けにより、死への時間を稼ぐことができるので
地味に頑張っている。
周の緑い光の数は殺した人の数。

リーフィア♀

風花☆あたし/きみ・〜さん
しっかり者の女の子。
自然が大好きでよく植物を植えている。
寒いと動かなくなる。

グレイシア♂

冬季☆オレ/アンタ・呼び捨て
多少の自己中。
だけど風花にだけは優しい。
風花が好き。
しかしなかなか気付いてくれない。

シェイミ♀


シェイミ♂


バンギラス♂

陶器☆わし/おめぇ・呼び捨て
須恵器の父親。
強いし怖いし・・誰も近寄らない。
しかし、実は子供好き。
誰にもいえない頑固親父。

ラティアス♀

ルビー☆アタシ/あなた・〜ちゃん
水の国のお姫様。
明るく、遊び盛りで元気いっぱい。
兄ちゃんがしつこいと感じることもしばしば・・・。

ラティオス♂

サファイア☆オレ/おまえ・呼び捨て
水の国の王子様。
ルビーの兄。
顔には出さないが無知な妹を護るために常に必死。
シスコンではないと否定。

アブソル♂

白滝☆ボク/きみ・〜ちゃん、〜君
キラーの弟。
戦いに関しては弱いにも程があるほど弱い。
お兄ちゃん大好き。
だがかまって貰えない・・。

ピッピ♂

聖賢☆僕/君・呼び捨て
自分は星の子だと信じている。
というか本当に星の子かも。
聖君って呼ばれると嬉しい。

シードラ♂

ウィーディ☆私/貴方・呼び捨て
セヴンの父親。
今のところ南の海の王様。
カリスマ性があり、素晴らしい王様。
だけど人としては結構冷酷。
欲しいものはなんでも手に入れる派。

モジャンボ♀

メアリー☆ワタシ/ユー・呼び捨て
留学生な子。
ファミレスで働いてる。
編み物やお裁縫が好き。

ダーテング♀

烏☆わたしゃ/おまえ・呼び捨て
ソージのおばあちゃん。
強い上に無愛想で超怖い。
愚痴ばっか言ってるものの、話には筋が通っている。

レパルダス♂

レオパード☆オレ/お前・呼び捨て
ドロリッチの兄でロデオの2虎1。
イケメン。
人当たりは悪い。

ゼブライカ♂

ロデオ☆俺/お前・呼び捨て
シンバの兄。
イケメンなチンピラライダー。
ドロリッチの事が好き。
しかしドロリッチはシンバが好き。



topへ
inserted by FC2 system